人気ブログランキング | 話題のタグを見る

double knit clover blog


by dabuo24
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

真夏のヒマワリアレンジレッスン!



本日はカジュアルレッスン!!

8月前半のカリキュラムはヒマワリのアンティークアレンジ。


今回はブラウン系のヒマワリを使用しました。




生徒さんの作品です☆



真夏のヒマワリアレンジレッスン!_e0200269_18343571.jpg



お花の配置やキイチゴ(葉)・野ばら(グリーンの実)の動きの出し方、素敵です!!


夏のお花を使用しながらも、少し落ち着いた雰囲気を演出しています。



ナチュラルアンティークという言葉がピッタリですね♪




真夏のヒマワリアレンジレッスン!_e0200269_1835363.jpg



生徒さんがお帰りになる直前に雨が降ってくるトラブル?(傘を買いに行ったのですが、お花をお包みしている間に雨が上がってしまいました…(*_*;))などもありましたが、

今日もとっても楽しいレッスンでした☆笑。

ありがとうございました!!





↓こちらは白の器のバージョンです。


真夏のヒマワリアレンジレッスン!_e0200269_18411670.jpg



お花の配置がかわると、また違った雰囲気も楽しめますね。










【夏季休業のお知らせ】

誠に勝手ながら、8/15(月)~8/21(日)まで夏季休業とさせて頂きます。

ご迷惑おかけいたしますが、何卒宜しくお願い致します。
by dabuo24 | 2011-08-11 19:19 | レッスン